WHITESNAKEの掘り出し物レコード | 東北のオッサンのブログ

東北のオッサンのブログ

ギター、サバゲー、エアガン 、金魚関連のブログです(^^)

難し過ぎて弾けないけど、超大好きなギタリスト、スティーブ・ヴァイψ(`∇´)ψ 


WHITESNAKEのアルバム「Slip of the Tongue」制作時、ギタリストのエイドリアン・ヴァンデンバーグが、作曲が終わったにも関わらず腱鞘炎になってしまいレコーディングが出来なくなってしまったため、急遽メンバーに加入して全曲レコーディングし、ツアーにも参加した助っ人ギタリスト スティーブ・ヴァイ。


俺はヴァイが大好きだからヴァイ色に染まったSlip of the Tongue」は大好きなアルバムなんだけど、古くからのWHITESNAKEファンには、WHITESNAKEの特長のブルージーさが全くないこのアルバムは大不評で、賛否両論あるアルバムになっています。


で、ヴァイはツアー終了後、ツアー中に発表した自身の大傑作アルバム「Passion and Warfare」の活動に専念する為、WHITESNAKEを脱退しました。

なので実質2年位しか在籍してない。


とまぁ、ここまでが前置きですが、フリマサイトでこんなレコードを発見し、即買いしました!!

Slip of the Tongue」からのシングルカット曲「The deeper The Love」の12インチシングル。


なんとデイヴィッド・カヴァデールとスティーブ・ヴァイのサイン入り!!

びっくり

これで2千円しなかった!!


サインが偽物の可能性があるけど、デイヴィッド・カヴァデールのサインが盤面にデカく書かれているのに、スティーブ・ヴァイのサインは小さくセンターレーベルステッカーに書かれている。


偽物作るんだったら、スティーブ・ヴァイのサインも盤面に大きく書くと思うんだよね。


という自己推測から勝手に本物と認定しました(^^)


スティーブ・ヴァイの在籍期間がかなり短いので、ヴァイのサイン入りWHITESNAKEのレコードって超レアだと思う。

ましてや時代は、レコードからCDに世代交代済みの時代。


お宝発見!!

額装して飾るぞ!!(≧∀≦)