レプリカギター作成 その1 | 東北のオッサンのブログ

東北のオッサンのブログ

ギター、サバゲー、エアガン 、金魚関連のブログです(^^)

早速、レプリカギターの製作をゴールデンウィークから始めました。


諸々のパーツを取り外して、最も気を使うフロイドローズタイプブリッジを取り付けるためのアンカーの穴開けをやりました。


この寸法取りもかれこれ4度目だけど、どうしても慎重になります。

(寸法取りの方法は、過去のブログにあるのでご覧ください(^^))





今まで加工してきたギターは、アンカーの位置が決まればそのまま取り付け出来たけど、このギターはサスティンブロックを入れる部分を広げないと入らなかったので、ノコギリとノミで広げました(上の写真の斜線部分)


加えて、ロック式ナットを取り付けるため、ナットを外して余分な部分をノミで落としました。

ナットの高さ調節は、後でアルミ板とか噛ませて調節するので、とりあえず指板とネックの張り合わせてある部分にノミをあてて指板部分を落としました。


つづくニコニコ