自信過剰は事故の元•••ん?(序章) | 東北のオッサンのブログ

東北のオッサンのブログ

ギター、サバゲー、エアガン 、金魚関連のブログです(^^)

ガンプラが流行っているので、俺もやろうかなと思って模型屋見てみたら、値段が高いのなんのってΣ(゚д゚lll)


ガンダムは、1年戦争をリアルタイムで過ごしたおっさんなので、あの当時のガンプラのイメージしかなかった。


当時、でかいシャア専用ザクでも2,000円くらいだった。


今や万単位のやつもある。


これにお金注ぎ込むんだったらハードオフで売っている4、5,000円のジャンクギターを修復・改造した方がよっぽど自分には合ってるなと思って、またまたジャンクギターを買ってきた。


フェルナンデスのジャンク。

モデル名不明。

4,400円也


これを以前にもやった、

・シンクロナイズドトレモロからフロイドローズタイプブリッジへ改造

・ロックナットへ改造

・ボディをラップ塗装

をやる事にしました。


以前うまくいったので、今回は自信もあって気楽にやった(^^)


ブリッジ&ナット改造やり方は、以前のグレコのジャンクギター改造と同じなので、今回は書くのは省略(^◇^;)

以前書いた「激むずギター改造」をご覧くださいm(_ _)m


続く