できる!を叶える近道・・・

 

 

そもそも、できるようになるために、

近道なんて存在するの?

 



 

できる!を叶えるために、

まず自分でやってみる=「独学」

という道を選ぶ方は

とても多いと思います。

 

 

私もそうでした。

 

 

今の世の中、

わざわざお金を払って教えてもらわなくても、

無料で公開されている情報はたくさん!

その中から、

都合良いものを集めれば、

独学だって、できる!!は叶う。

 

 

そう思って、

学びのチャンスをチャンスと気づかずに

自分には関係ない!と思って

この後何年間も路頭に迷う、

という経験をしました。

 

 

なので、子どもたちが何か習いたい!

と言ったら、割と迷わずGO!

だったんです。



でも、当時、まだ幼稚園の末っ子が

「ギターを習いたい」

と言った時に、とても迷いました。

 

 

自分の過去と重ね合わせ、

独学で2度挫折した経験から、

習った方がいいのかな、と思いつつも

でも、ギターって独学で良いものでは?

なんていう先入観があったからです。




 

 

習いたい!と言い続けて、

一年たったある日。




偶然立ち寄った場所で、

ギター教室の体験レッスンを見かけ、

まず試してみようか?と申し込みました。

 

 

何かビビッとくるものがあったんです。

 

 

当時小1だった子どもも

同じように思ったようで、

体験後すぐに入会を決め、

さっそくギターを購入しました。

 


そこから。



習うことで、どんどん上達する様子を見て、

これは!!!と思いました。




その姿に影響されて、

今年、わたしも

とうとうギターを習い始めました!!



そして…まさかこんな日がくるなんて、

夢にも思ってませんでした!




過去に2度挫折したギター。

チューニング?あやしい…

え?コード??

全然無理!無理!!!




そんなわたしが、

習い始めて11ヶ月目。




なんと、

先生のインスタ投稿に

わたしの動画を載せていただいたんです!



曲は、

菅田将暉『虹』




しかも、なんてタイムリーなことに、

その翌日に結婚のニュースが!!✨

もうね、ミラクルすぎて!




プロに習うなんて、

夢にも思っていなかったけれど、

プロに習うことの近道は、

間違いないと実感しています。




普段わたしは教える立場ですが、

先生のレッスンは、

習うこと以外の学びも大きいんです。




『ひとりひとりに合わせたレッスン』




よく聞く言葉ではありますが、

これを本当にできる人は

少ないのでは?と思います。




実際、そこまでの技術を持って

はじめて言えることで、

ひとりひとりに合わせることができるのは

本物の証拠✨



それに、最初からいきなり、

好きな曲を弾かせてもらえるって、

すごいことだと思うんです。




初心者ならここからね、

ということはあると思うのですが、

それを、好きな曲で実現させてもらえる!



はじめてでも、

できる!という達成感を味わえることは、

上達に繋がるんですよね。



こういうひとつひとつのハードルを、

ひとりひとり合わせて、無理なく

ステップアップできるレッスンなんです。

もちろん、習ったことは練習が必要ですよ!



できる!を叶える近道。
それは、その道のプロに習うこと。
そして、できるようになりたい!という
強い気持ちを持つこと。
ですね✨



その技術はもちろん、

お人柄も本当に素晴らしい先生なので

とても尊敬しています。

習うなら、本物の先生に!!




わたしも、そうやって選んでもらえる先生でありたいと思います。




とにかく!

先生の演奏を聴いてもらえたらその凄さがわかります✨

▶︎インスタで演奏動画を見る



▶︎YouTube

YouTube



そして、気になるレッスンですが、

先生の教室での個人レッスンと、

オンラインレッスンがありますよ!


▶︎レッスン詳細&無料体験レッスン




ちなみにわたしは、

白い世界の作品を作っていますが、

その作品イメージから楽曲制作を

お願いしました✨



わたしだけのオリジナル曲は

講座のお知らせ等で使用していますよ😊




楽曲制作の依頼も可能です✨

ギタリスト石垣一浩先生のHPはこちら

▶︎HPはこちら




最後に。

虹フルバージョンです^^;

▶︎虹(YouTube)







↓わたしの講座は


----------------


初心者からステップアップして

作家、講師も目指せるオンライン講座



白からはじめる「ビーズコラージュ®︎」



ビーズコラージュ®︎は

ビーズ刺繍×コラージュの

cottonberry®︎オリジナルの技法✨




ビーズコラージュ®︎の基礎が学べる

ベーシック講座4期生は、

満席で12月開講!!

(次回、5期生募集は春頃です)




ビーズコラージュ®︎入門編

ビギナー講座は2ヶ月に一度開講の単発講座

ただ今2月生募集中

▶︎まずは無料レッスンでお試しくださいね!


-----------------