3日間のオンラインイベントが

無事終わりました。




このイベントの主旨に

ご賛同いただき、

ご参加、応援いただいたみなさま。



本当にありがとうございました!




クラハのルーム

【ハンドメイドで広がる輪!一緒に作ろう!】

で、毎回テーマに沿った作品を作る中、



ある日のテーマが

「シトラスリボン」でした。

▶︎シトラスリボンって?



それまでも、このルームで作ったものは、

どうしよう?

プレゼントにする?

販売で寄付もいいね!

などと話していまして、



一緒にルームを開いている

mon bijouのaiちゃんと相談して、

イベントをやってみよう!となりました。



企画準備や参加者募集、

イベン当日の運営

イベントを知ってもらうこと…



まだまだたくさん。



わたしたち2人では到底できないことを、

みなさんが盛り上げ、

ご協力していただいたおかげで

形にすることができました。



中には、今回初めて作品の販売に挑戦される

作家さんなどもいらっしゃり、

今後の課題も残りましたが、




ひとりひとりがイベントの主旨に

賛同して参加し、

作り手も、お客様も温かい寄付ができることは、本当にすごいことです。




購入すること、

身につけること、

応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました❣️



寄付先なども、また改めてご報告させていただきたいと思います。



作品やキットを購入いただいたみなさま、

ぜひSNS投稿で

シトラスリボンを広めてくださいね!




なお、cottonberryの

ヴィンテージビーズ☆シトラスリボンブローチキットは完売させていただきました。



ありがとうございます!



キットの土台はカット済みなので、

どなたでも簡単に3つの輪を再現できます!

(3つの輪は地域、家庭、職場(学校))




そのままうつせる型紙も入っていますので、

お手持ちのビーズでたくさん作って、

シトラスリボンを、広めて行ってくださいね!



わたしのデザインは商用利用可です。

YouTubeに動画がありますので、そちらを見ながら作ってくださいね!



キットがなくても、

YouTubeの方から型紙をダウンロードできますので、どうぞご利用くださいね!

▶︎YouTube