【自分には何ができるかな?】



このままでは地球が危ない…
なんていう、危機感のある言葉が
目に飛び込んできました。



SDGs (エス・ディー・ジーズ)
って知っていますか?


国連が決めた、未来のために
2030年までに世界中の人々が
達成しなくてはならない17の目標と
169のターゲットのこと。
(持続可能な開発目標)



うーん、どういうこと?
難しく考えなくて大丈夫!


大切な地球と未来を守るために、
自分には何ができるかな?
そう考えるのが第一歩かな、
と思います。


例えば、廃棄物を減らすために、
新たなものに再利用すること。


・お気に入りだったけど
もう着なくなったリネンのワンピース。
・入学式で一度きりしか来ていないシャツ。
・発表会で来た思い出のドレス。


簡単にさよならではなく、
新しく生まれ変わって、
また永く愛用できたら
嬉しいと思いませんか?



今日ご紹介するのは、
ビーズコラージュの技法で、
お気に入りだったシャツを再利用して
作ったブライス用のヘッドドレス。






2015年の作品です。


ビーズコラージュの
コンセプトのひとつとして、
代々受け継がれるアクセサリー
をめざしています。


ひとつひとつの素材を大切にし、
末長く愛用できるものを作ること。



自分の手からうみだした作品が
やがてアンティークになっていく…


これも、地球を守るひとつの行動に
繋がっているはず…!


ひとりひとりが
意識を持って生活するって、
とっても大切なことですよね。


あなたなら、
何をアクセサリーに仕立てたいですか?







白からはじめる「ビーズコラージュ」
基礎講座の入門編として、
新たに、【ビギナー講座】を開講します。


基礎講座ご受講の前に、
ビーズ刺繍に必要な基本のき、
の練習と作品作りをしますよ。


---------------


ご興味のある方は
公式LINEより全5回の
無料配信がありますので、
ぜひご登録してお受け取りくださいね!


最後に講座のご案内もさせていただきます。


なお、ただいまビギナー講座をお申し込みの方限定で、特別なご案内があります。
そちらもご好評いただいておりますので、
ぜひお早めにご覧くださいね!


https://lin.ee/PPMEd0f
プロフィールのリンクからも
入れます!


★☆★☆★☆★☆★


わたしの《ミッション》は、
あなたの「作りたい!」という気持ちにこたえて、
作る楽しさ×よろこびを叶えること❣️


はじめての方にでも、
プロ並みのクオリティの高い作品の
作り方を教えます❗️
オンライン化することで誰にでも平等に
お伝えすることを実現させました✨


ビーズ刺繍をはじめたい!
やり方がよくわからない!
ありきたりな作品しか作れない!…
販売レベルの作品を作りたい!
講師を目指したい!


そんなあなたのための、
オンライン講座を開講中!



ご興味のある方は、ぜひ公式LINEにご登録くださいね!いち早くお知らせします❣️
@ 915xrgsf

▼▼▼


ご質問、ご相談はコメント欄or LINEにどんどんくださいね!