ズーラシア大人の遠足☆ | ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

一昨年、小田原に越してきたのを機に長年の夢であった菜園の仕事と絵の製作を始めました。
菜園の様子や絵(主に愛猫アンコ)を見ていただけたら幸いです

今晩は~

今日は、午後から雨が降るとかなんとか…
降りそうもありません。

時々~日も射したり、風もあり洗濯物もすっかり乾きましたよ(^^)




先週の土曜日のお話☆

ブロ友のhon班長さんと、jemmyさんの三人で~なんと苦笑
横浜のズーラシアへと大人(^^)の遠足をしました☆
動物園です。


オカピー見た~い♪

さてさて~hon班長さんのお宅の最寄り駅での待ち合わせらぶ1


私はその日、花達(孫、娘)が帰るので…途中まで送ったりバタバタ、モタモタすっかり遅刻…ごめんなさーい汗


hon班長さんのブログにも時々登場の愛車パッソちゃんに乗せて頂き、いざズーラシアへとGoダッシュ

班長さんのお宅からズーラシア☆以外と近い事にビックリ!!


まずはチケット♪
あら~みんな、載ってる動物が違います苦笑

すんなり、それぞれのチケットが決まりましたよ(^-^)v
私はどれでしょう~♪(^^)


そして~一番のお迎えはゾウさん♪
ゾウって賢いのよね~


動物園なのに何故かこの木が気にかかり、
え~と、この木の名前?なんだろう?
帰って調べたら、見た目のまんま。
ブラシノキ苦笑  面白い。
キンポウジュとも言うらしいです。

思わず、コップとか、排水溝とかを洗いたくなります~きゃー




あらあら~すっかりダラけちゃつて…(^^)
百獣の王~ライオンだよね。女の子?
大きな猫ジャンへ?

この気持ち良さげな寝姿~アンコが重なって~らぶ1
思わずスリスリして一緒に寝てみたくなります(^^)

お日様は、やっぱり気持ちいいんだね~



hon班長さんが会いたがっていたレッサーパンダ☆
縫いぐるみの様でした☆


この綺麗な鳥さん、名前…思いだせませんにこ


そして~お目当てのオカピーちゃん♪
シマシマが、独特ですね☆

沢山の人に見られて~恥ずかしい~と顔を隠すオカピーちゃん☆


とても、全部見切れない広い広い動物園。
ササーっとでしたが…
たまには、こんな大人同士の園散歩もいいものでした。



帰りは、星乃珈琲での、おしゃべりタイム♪

私だけ、アイスのトッピングです(^-^)



私は、何も用意せず…ランチや飲み物もすべて…お二人におんぶにダッコ…かおしてしまった…あの日…

本当にお世話になりましたm(__)m


又々~青空の中の楽しい一日の思いでとなりました。



実は~この日もやっちゃつた~

帰りの電車、逆のホームで何の疑いもなく電車待ちニャハー
私…何処へ行くつもりだったの?

Jemmyさんが気付いてくれて、無事に帰って来られたけど。。。

アブナイアブナイ( ノД`)…

Jemmyさん、ほんと有り難う( v^-゜)♪


でも…jemmyさんも危なかったかな?(^^)


私事の大人デートのお話☆最後までお付き合い有り難うございました( v^-゜)♪



明日は、学生時代の4人の仲間が久しぶりに我が家へ来てくれます(^^)

明日~天気にな~れ♪   あやしいかな?





今日も、当たり前ではない平和な一日に感謝して終ります。