公園猫さんの絵と、きなこちゃんに追悼… | ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

一昨年、小田原に越してきたのを機に長年の夢であった菜園の仕事と絵の製作を始めました。
菜園の様子や絵(主に愛猫アンコ)を見ていただけたら幸いです

おはようございますm(__)m

今日は、又、私の絵にお付き合い下さい。


カレンダーの公園猫さん~秀吉君に続く2作目☆


今回はいつもより少し大きめF6号で描いて見ました。(いつもは、F4号です)


暖かい日差しをうけてコンクリートの道をトボトボと…そしてカメラ目線?

゛ねえねえ(  ^ ^)r゛゛どこ行くの?゛
思わず声をかけたくなります~

゛ぅん?何か?゛

堂々としたこの猫さんの風貌~

おや?   この猫さんは、お耳カットがありません…

多分…地域猫さんと思うのですが…

捕獲出来ないのでしょうか~?
それとも、おうちの猫さん?



 *****************



以前ブログに登場しましたが、友達猫のきなこちゃんにくきゅう

先週…22才と4ヶ月の命をとじましたほろり


このきなこちゃん、年齢を重ねるにつれ毛繕いをしなくなり、毛玉がコブの様になっていました。

それをママさんは、毎日毎日少しづつとかして、綺麗にしたのです…


亡くなる日は、穏やかな窓辺の日だまりの中…眠る様に亡くなっていたそうです(。-_-。)

こんな写真が送られて来ました…

私の絵を仏前に飾ってくれています…


この日は、ママさんがお仕事がお休みの日、ママさんが2階でお布団を取り込んだり洗濯物を取り入れたりして下へ降りて来たらすでに亡くなっていたとか…

飼い主さんも猫さんも、お別れは近いと覚悟はしていたそうですが…

ママさんは、仕事がお休みの日で家にいたのに、亡くなる間際~側にいてあげられなかった事、悔んでいます…ほろり

でも…
きなこちゃんは、そんなママさんの日常の気配を感じながら~安心して旅だったのだと思います。

ずっと置いておきたい程の綺麗な顔だったと…
幸せな生涯だった事が、その安らかなお顔に現れているんだね☆

家族の22年間の歴史を見守り、安らぎを与え続けたきなこちゃん☆

ありがとう☆

心からご冥福をお祈りしたいと思います。


今日は私の絵と共に、きなこちゃんを偲びたいと…



お付き合いありがとうございましたm(__)m