日中は曇り空、3時過ぎからいいお天気に

夜9時半になっても室内温度は27℃

昨日今日といい真夏のようだ

 

おばあちゃん朝から静か??

9時そっと覗くとベッドで寝てる

朝ごはんはちゃんと食べた

曇ってるしやることもなくまた

怠けてる?どうでもいい!

 

お父さんも何も言わないし寝てることも

たぶん知らない

お母さん「具合でも悪い?」

お父さん悪ければなんかいうだろ、ごはんが

食べられればいい、ほっとけ

お母さんそだね!

 

おばあちゃん大きなくしゃみしたりせきしたり色々

音を出してアピール

お母さんお父さん無駄無駄!!

 

1時間もするとテレビ爆音、高笑い

お母さんほんと無駄無駄!!

 

昼も夜もぺろりと完食口笛

なにもせずぼーとしてても食欲はある

ほんとに恐るべし!!

 

さて、私ニコ久しぶりに友に会いリフレッシュ

次回のランチも決定

友に色々刺激を受け考えを新たに

 

もう5年もおばあちゃんのために犠牲にしたんだから

もういいでしょう!!

代りに息子もいるし

 

私はもう婆にあれこれしろとは言わない

どうなったてもかまわない婆を思い心を砕いた

けれど無駄に終わったし

だからおばあちゃんお母さんに何か言う権利はない!

 

どうしてもお願いしますと言われればね

内容によっては考えるけど

 

節分嫁だろうがかまわないので

 

張り紙作戦も張り紙見ないみたいだし

口で言ってもしばらくすると忘れるので

張り紙にしたのに

たぶん張り紙が気にいらないのだろう

 

でも私は聞いてないとは言わせない!!

張り紙に書いてあるだろ!!

おばあちゃん読んでません!!ガーンもやもやムカムカムカムカギザギザくるくるうずまき炎