一年ぶりに更新してみました。
さて、ケンケンは三歳九ヶ月をすぎました。
なんとまぁ!まだおっぱい生活は続いていました!
自然卒乳を目指していますし、何しろ旦那さんもそれを理解してくれているから成せるのですが。しかし三歳くらいには終わるかと思ってたんですけどねぇ
いまとなっては生活の一部というか、精神安定剤というか。
もちろん家族以外がいる時や、自宅以外では本人も恥ずかしいらしく、おっはいの「お」の字もいいませんが(笑)
寝る前や、なんか切なくなった時のお楽しみなようです。
ただ自分のなかにやめなきゃなぁという気持ちはあるらしく、
「今日は飲まないでねる!」と宣言したりします。
で本人は、「四歳になったらやめる」といってるのですが、果たしてどうなのでしょうか?楽しみです。
よく、おっぱいを長く飲ませていると自立しないとかいわれますが、どうなんでしょうかね。それもしっかり検証していきたいと思います。
いまのところ、困ったり不都合があったり、自立してないなぁなんて思うところは感じていません。
精神安定剤がきいているのか、他のママからは穏やかな子だよねーとよくいわれます。ま、それはおっぱいのおかげかどうかわかりませんが。
長く飲ませていると、二歳くらいまでは「まだ飲ませてるの?」なんていろんな方面から聞かれたり、「いい加減やめたら?」なんてご指摘もありましたが、
さすがにここまでくるとだれも飲んでると思わず、きいてきません(笑)
本人もそんなそぶりもみせませんので。
きながにフィナーレを待ちたいと思っています!
iPhoneからの投稿
さて、ケンケンは三歳九ヶ月をすぎました。
なんとまぁ!まだおっぱい生活は続いていました!
自然卒乳を目指していますし、何しろ旦那さんもそれを理解してくれているから成せるのですが。しかし三歳くらいには終わるかと思ってたんですけどねぇ
いまとなっては生活の一部というか、精神安定剤というか。
もちろん家族以外がいる時や、自宅以外では本人も恥ずかしいらしく、おっはいの「お」の字もいいませんが(笑)
寝る前や、なんか切なくなった時のお楽しみなようです。
ただ自分のなかにやめなきゃなぁという気持ちはあるらしく、
「今日は飲まないでねる!」と宣言したりします。
で本人は、「四歳になったらやめる」といってるのですが、果たしてどうなのでしょうか?楽しみです。
よく、おっぱいを長く飲ませていると自立しないとかいわれますが、どうなんでしょうかね。それもしっかり検証していきたいと思います。
いまのところ、困ったり不都合があったり、自立してないなぁなんて思うところは感じていません。
精神安定剤がきいているのか、他のママからは穏やかな子だよねーとよくいわれます。ま、それはおっぱいのおかげかどうかわかりませんが。
長く飲ませていると、二歳くらいまでは「まだ飲ませてるの?」なんていろんな方面から聞かれたり、「いい加減やめたら?」なんてご指摘もありましたが、
さすがにここまでくるとだれも飲んでると思わず、きいてきません(笑)
本人もそんなそぶりもみせませんので。
きながにフィナーレを待ちたいと思っています!
iPhoneからの投稿

