英検3級、合格おめでとう☆ 小学生の英語教育に対する提言★ | 裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

未就園児から小学生までの音楽、リズム、英語を遊びの中から学ぶ教室です。キッズの笑顔とママの笑顔のために活動しています。
各子育て支援センター、生涯学習講座、教室運営など幅広く活動しています。
子育てに関するステージにも出演します。

Hello!


裾野市、清水町 

Enjoy English  Class 

En-musish 英語教室  

略して E.E.E.

英語とキッズ大好きとこちゃんです❤️


【3級合格

おめでとう🎉🎉】



レッスンに来てくれて

ありがとうございます飛び出すハート


毎週木曜日 15:15〜16:00 園児クラス

毎週木曜日 16:00〜16:45エレクラス

場所:裾野市商工会館 第1会議室


清水町園児クラス➕エレAクラス

毎週金曜日 15:45〜16:30

エレBクラス 16:30〜17:15

未就園児1歳歩き始めから3歳までの親子ちゃん

3歳から6歳までの保育園、幼稚園児(親子でも🆗)


清水町エレUPクラス 

毎週金曜日 17:15〜


清水町JHクラス 

毎週金曜日 18:00〜19:30(90分)


清水町福祉センター 会議室①

新規生募集中 

問い合わせ:090-6080-5654  


新規生募集中 

問い合わせ:090-6080-5654  

HP,FB,BLOG等 

En-musish (インミュージッシュ)で検索 


オンラインレッスンのメンバーの


歌詞カードを作りましたラブ


これは当日渡しますねお願い


また、お手紙も裏に貼りますので


ぜひ、読んでくださいハートのバルーンハートのバルーン


昨日は英検3級の合否の発表日でしたゆめみる宝石


インミュージッシュからは


小学5年生.6年生、中学2年生の3名が


2次試験を受験しましたニコニコ


2次試験が終わり、


聞かれたことに全て答えられたと話して


いたので安心して昨日を待っていましたニコ


そして見事3名合格の知らせがあり、


本当に嬉しく思いますラブラブラブラブラブラブ


本当に合格おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカー


人知れず努力とがんばりがあったと思いますニコ


家族みんなでお祝いしてくださいね飛び出すハート飛び出すハート


よくがんばりました合格合格合格合格クラッカー




5.4、準2級のメンバーには


手作りの記念カードを今週渡しますねラブレターラブレターラブレター


3級さんは、合格証が来たらまた


渡すので、レッスンに持って来て


くださいねうさぎクッキーうさぎクッキー



日本では近年、英語教育にこのような提言が!


2020年度から小学校の英語教育が大きく変わりました。
小学1,2年生は英語に少しだけ触れるくらいの内容ですが、小学3,4年生からは外国語活動という授業が増え、アルファベットの読み方や、短い会話を聞いて内容を理解するといった学習内容になっています。


小学1・2年生の頃は、歌や踊り、ゲームなどを取り入れ、英語に慣れ親しむのに良い時期です。母語の習得中に外国語学習を行うと混乱するのではと心配されることがありますが、現在の研究では、十分に母語を聴いて育つ環境にあれば、外国語を聴かせるくらいで、母語に悪影響を及ぼすことはないと分かっています。

そのための学習に英会話教室が真っ先に思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。子どものころから英語教室に通う最大のメリットは、早い時期から英語に慣れることができる、という点です。


 また、個人差はありますが、英語教室に通うことで英語が話せるようになります。たとえ片言であっても、「英語が話せる」ということは子どもたちの自信にもつながりますし、英語学習のモチベーションも維持できるでしょう。
外国人とコミュニケーションを取ることに違和感なく取り組めるようになります。ただし、長く続けるためには、子どもはもちろん、親も送迎や月謝の負担などモチベーションを維持する必要があります。

日頃の保護者の声かけしかり、家庭でも英語で会話するなど成果の中で英語を取り入れ、週に1.2回のペースで教室に通い、新しいことを学ぶことが必須です。

継続は力なりで今までコンスタントにやってきたことを辞めたとき、何が起こるかというと子どもは吸収する力も早いですが、忘れのも早いのです。週に一回のペースで英語に触れる時間を作れるかが小学生の英語教育に必要となります。それは子どもでは決めることができず、保護者である親の役目なのです。

参考資料より

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

参考までに。


4月に向けて新規のお友だちを


募集していますおねがい


お友だち、親戚など


英語に興味を持っている方が


お近くにいらしたら


ぜひ、無料体験に


お誘いくださいラブ


紹介者様に特典がありますパフェパフェ


2月から4月までの

無料体験紹介キャンペーンパフェ


5月のお月謝半額になります飛び出すハート


また紹介で入会した新規者様も

5月のお月謝半額になります飛び出すハート


星詳細は個人LINEでご連絡ください。


インミュージッシュ 

HP も合わせてご覧ください。



教室に興味のある方は

ぜひご連絡くださいハート