Hello!
【園児クラス1.2組】
1組さんに体験のお友だちが参加しました
年少さんです。ママと一緒に活動しながら、
友だちとの会話もやりましたね。
4月3週目、新しいHello songからスタート
エッグシェィカーを使って
フォニックスソング
声がよく出ていたね
(Reading)
動物クイズパート2
みんなでジャンプ、発音したね
(Listening)
カードの中のものを探そう
(Listening)
The week song
リズムに合わせてシェイカーを振りながら
歌いましたね
自己紹介 コミュニケーションゲーム
(Speaking)
Yes No Quiz
それぞれの内容につけたい力があります。
英語に限らず、話を聞く、声を出す、
仲間とコミュニケーションをとる、
これらは生活力をつける大切な要素です。
未就園児だったキッズが今は園児となり、
レッスンに参加する中で、
座ることができるようになったり、
話を聞いて反応できたり、答えることも
毎回のレッスンで培われていきました。
この先小学生になったとき、必ずいきて
きます。
ジャンプと同時に
発音ができるようになってきました
カードの片付けも人数分の数がないと、
仲間で運んでくれました
優しいね
カードの中のものが
英語で聞けてきています
友だち同士で会話をするのは、
コミュニケーション能力が育ちます!
キッズがのびのびと体を動かしたり、
声を出す、またいろいろな方との
触れ合いや挨拶、交流を通して
学ぶことを大切にしてきました。
ただこういう思いを持たない大人も
いること知り、とても残念に思います。
キッズが教室に入り、シーと小声で話す
姿に悲しくなりました。
ママたちが私が送ったLINEでキッズに
注意をしてくれたのだと思います。
だからママもキッズも会場にすごく気を
遣ってくれたこと、本当に感謝しています。
使わせてもらっている立場としては、
本当に弱いです。
地域で子育てしている若い世代や子供たちに
学ぶ場所を提供していることに誇りを持って、
大きな懐で見守る高齢者でありたいと
私は思います。(以前はそうでした)
これからもいろいろなことが
待ち受けているかもしれませんが、
キッズの英語を自信を持って話していたり、
笑顔に励まされながら楽しくレッスンを
していきたいです。
保護者の皆様にいつも温かく見守り、
ご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。