☆小学校の英語の授業スタート☆ | 裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

未就園児から小学生までの音楽、リズム、英語を遊びの中から学ぶ教室です。キッズの笑顔とママの笑顔のために活動しています。
各子育て支援センター、生涯学習講座、教室運営など幅広く活動しています。
子育てに関するステージにも出演します。

HELLO!

英語とキッズ大好きとこちゃんです爆笑

娘の小学校では、ほぼ週1で

1年生から英語の授業があります。

毎年、ALTの先生がかわるので今年は

どんな先生かなと楽しみにしています。

ちなみに幼稚園のときに

来ていたALTの先生は、

昔、中学の教員時代に

私と授業をしていた市のALTでした。

今年は2年生!!

長身の若い男の先生でした。

今日の授業は、年度始めの自己紹介。

ALTの先生の自己紹介が終わると、

「先生に質問がある人、手を挙げて聞きましょう。もちろん日本語でいいですよ。」

と担任の先生がみんなに言いました。

みんな、手を挙げて色々聞いたようです。

こんな光景、懐かしいなーラブ

そして娘も手を挙げて、

指してもらえたようです。

"What color do you like?"

と質問。

先生方が驚き、周りの友だちから驚かれ、そして褒められました。

「○ちゃん、かっこいい!すごいじゃん!さすが!」
ともだち。
"Very good!"ALT。

「○さん、すごいね。」
担任の先生。

それがものすごくうれしかったようで、帰宅後すぐに報告してくれました。

英語のレッスンの中で、

繰り返し言葉にしている

フレーズやスキットで覚えたセリフが

こういうときに出てきて、

役に立つ経験をするとそれが

さらに英語に対して自信になります。

日々の積み重ねや継続している力が確実についていて、また周りのみんなもかっこつけて、とか思わず素直に褒めてくれたこともうれしかったですね。

こういうひとつひとつの成功体験を積んで英語が大好きになっていくんだろうなと思い、インミュージッシュの教室においてもキッズのいいところをたくさん褒めてのばしていきたいです。


キラキラキラキラキラキラキラキラ裾野親子教室、
入会親子再度募集しますキラキラキラキラキラキラ

5月11日金曜日   10:00〜10:45

NPO法人メープル (裾野市御宿)駐車場あり

5組空きがありますピンクハートピンクハート

初回体験無料ですラブラブラブラブラブラブ
ぜひ、参加してみませんか。
090-6080-5654  かなざきまでお電話をドキドキドキドキドキドキドキドキ

満員になり次第、締め切りとなります。お待ちしてます音譜音譜音譜音譜
{C541C19F-1561-48E7-9C68-26F7B0B083AE}