ある日の父 | ノンタのday by day

ノンタのday by day

中学以来の日記です。
これからの備忘録として、


2月半ば


今年87歳になる父

鼻水と咳が止まらずかかりつけ医へ


86歳にして、花粉症デビュー?

ん~~? 花粉症?

とにかく、外に出なくなった。

絵を書いたり、ミシンかけしたり?

(そして、ミシン故障するwww)


取りあえずマスクして軽く散歩した方がいいよ

とワタシと母の意見も聞かず

引きこもる。


本人 四国行きへ向けて体調を整えねばと思っていたのだろう…


そして…冬の間は休止していたけれど、

3月から始まった近所の公園掃除

張り切って出掛けた父。


ワタシは買い物へ、

帰宅すると母が何やらオタオタしてる(~_~;)


え?何?どした?

母 じじが倒れた! 公園へ行って!

とりあえず向う、


公園掃除の仲間が横たわる父を囲んでいた、

本人意識ははっきりしていた


まもなく救急車が到着

誰かが呼んでくれたようだ


救急車の中で意識はっきりしている父と私に

既往歴など聞く、

真っ先に聞かれたのは

コロワクは何回打ちましたか?

はい!4回

5年前に心筋梗塞をしている、2年前位にも2度 突然倒れる(気絶)

その時もかかりつけ医家の中で、すぐに意識はもどる


など、伝える。

日曜だし、心配でしょうから救急で診てくれる所へとりあえずいきましょうか?


て事で私は初救急車。


血液検査、心電図(休日のためこれくらいしか検査は出来ない)共に異常は見られないと、


水分不足だったのでは?との見解

過去倒れた時もかかりつけ医は特に何もしなかったなー?

生理食塩水の点滴を受けて帰宅。

何事もなかったように相撲を観て普段と変わらない父、、

本人曰く、フワ〜と意識が遠のき気が付くと

倒れてると…



すっかり自信を無くした父は

四国行きを延期?する事にした。




クリームチーズの甘酒漬け

ウンマ〜〜ラブラブ