卒業式。 | トコでどうでしょう

卒業式。


20150328_01



暖かくなってきて、近所の公園の桜も咲き始めました。
まだ3分咲きってとこですが、来週には綺麗な桜並木が見られそうです。






よくドラマ等で卒業式に桜が咲いてるシーンが出ますが
北海道はGWあたりに桜が咲くのでその経験はありませんでした。

そして今年、それを経験してしまいましたー!!!
って、卒業するのは私じゃないんですけどね(^_^;)



せっかく数年間関東にいるのだから…と、夫が某大学の通信教育学部に入学して4年。
先日25日に無事卒業する事ができましたーヾ(@°▽°@)ノ


20150328_02



来ればー?と言われても最後まで迷ったんだけど
せっかくの記念にと、私も父兄として参加してきました♪
通信だけじゃなく一般の学生さんもみんな一緒に武道館で卒業式だったので
新品のパリッとしたスーツを着た若者男子やら
鮮やかな袴姿の可愛い女子がいっぱい!
新品のパリッとしたスーツを着れば自分もあの若者達の中にとけ込めたはず!と悔しがる
ヨレヨレスーツを着た30代オッサン( ̄_ ̄ i)
いやいや。
いくらスーツを新品にしても、顔を見たら世の中の荒波に揉まれた顔かそーじゃないかが
一目瞭然です(-"-;A

私のトシで大学生の子供がいてもおかしくないもんねーと行ってはみたものの
同い年くらいの方は見かけられず…
大学を卒業する老け顔の息子を持つ、ヤングなママを経験してきましたw( ̄∀ ̄)w



学長がお話してるのを聞いて思い出してたんだけど
そーいえば入学式は震災直後だったので中止したんだよね。
あれから4年かぁ。

働きながら勉強するってホント大変だと思うんです。
大変な中頑張った方たちはたくさんいらっしゃると思います。
夫の場合もかなり過酷なお仕事で…。
毎日夜中まで残業ありの、徹夜も時々ありの(徹夜の翌日もそのままもちろん仕事)
そして休日出勤ありありのお仕事。
そんな状況で、よく4年で卒業出来たなぁと、自分の夫ながら尊敬します。
スクーリングやら試験やらレポートやら、いつもヒィヒィ言ってやっていて
きっと5~6年はかかるんだろうって思ってたので
卒業できるとわかった時には本当にビックリしました。←本人もw


20150328_03



勉強は大変だったけど、友達もできたし楽しかったようなので
本当に良かったなぁと思います。

これを機に札幌に戻るぞー!!と本人はホクホクしてますが
ま、そんな簡単には戻れないでしょうね(^_^;)
でもいつ戻る事になるかわかんないので、今のうちに私はいっぱい遊んでおかなくちゃ(笑)!!



卒業してホクホクするどころか、仕事が忙しくて最近まともに休んでない夫。
今日も休日出勤で、お昼から仕事へ。
頑張ってもらうために、仕事前に一緒にランチしてきました。



20150328_04


ここのお店は新鮮なオーガニック食材を使っていて、身体にもよさげだし
なんてったって美味しい!
前に友人に連れてきてもらったんだけど、ここは絶対に夫も気に入るだろうと思ったら
やはり大満足してました。
良かった良かった(´_`。)


そんな夫はまだまだ帰ってくる気配はありません。
今日は何時かなー。