世の中まだまだマスク不足が続きますね


病院や施設で日々闘っていらっしゃる方々へマスクが届きますように☘️



お母さま方は可愛い生地やデザインを考えてマスクを手作りされていて尊敬しますラブラブ


ミシンが手元にない私は手縫いでやるかな…
と思っていたところ

こんな記事を目にしまして



これなら出来ると私も手持ちのハンカチで作ってみました



こんな感じおねがい

使い込んだ大判のハンカチなので生地が柔らかく肌触りもよい


ゴムは使い捨てマスクのゴム部分だけ切り取りました


市販の細いゴムを使う場合は
耳に当たる部分に小さくカットしたティッシュをくるくる巻くと耳の痛みが軽減されるみたいです


折りたたむ間の部分に使い捨てマスクのフィルターだけを取り出して一枚中に入れると、ウィルス対策が強化されるかもです


縫ってないのに意外と崩れない

マスクの不安とストレスが少し解消された気持ちです音譜


気持ちが落ち込むこの状況


マスクもファッションのひとつに取り入れたりして


気分を上げてアップ
乗り切って行こうと思いますお願い