桜がちらほら咲き始めました🌸

散歩の途中に桜の花を見つけるとホッと気持ちが和みます




今日は春らしい暖かな一日


今季最後のお休みをもらい

細心のウイルス対策をして

久しぶりに外で運動してきました⛳️

自粛ももちろん必要ですが

誰もが何もしないで家にいたら
日本の経済もだめになってしまいます

体も鈍るしね




こんなご時世にスポーツができることは本当に有り難いことで

楽しめるだけで充分なのは承知しているのですが

私なりにそれなりに頑張っても

なかなか成果があらわれない事や体の疲れも相まって
(ちょっと悲しい出来事もありで)

帰って汚れ物を洗濯していたら

何だか知らないけど涙がどっと出てきまして…


そこへ息子がご帰還



私の様子をみて息子が言ったのでした


『何をしていてもそうだけどさ。
良くなったりまた戻ったりしながら、長い目でみたら少しずつ階段を登っているんだと思うよ。
数字を気にしたり他人と比べたりするとダメだなぁ…って思ってそこで辞めてしまう人が多いらしいけど、
でもさ、今日一日やってて一つでも良かった事を思い出してみて。必ず一つは何が良かったことあったでしょ。

今日は暖かい物を飲んでゆっくりしたら気分が落ち着くよ。』



また涙が…



そして


『ちなみに、僕が落ち込んだ時に心に刺さった羽生さんの名言読んでみて』


と教えてくれたのでした



その中からいくつかご紹介しますね






羽生善治さんの言葉の重みとともに


思春期からの17年あまり

息子は色々な思いを経験してきたんだと

改めて心にズシンときた夜です








オリンピック、パラリンピック
延期になるようですね

いまニュースが入りました


一日も早く世界に平穏の日が訪れることを願っています