お盆を過ぎたら、暑さがずいぶん和らぎました。


今朝、夏休み明けの部長が席に着くなり

「はい、これウチの奥さんからお中元です。」

って私に渡された包み🎁


え?お中元?
普通は逆では…(・∀・)

って私は贈るつもりはないんですがねぶー


なんでも
「いつも迷惑かけているから、どうぞ召し上がってください、って」

とのこと(・∀・)


う〜む、それを真顔で言うのもどうかと…なんて思いながら


「はい、そうですねえー
とはさすがに言えないので


「そ、そんな…すみません、何だか逆になってしまって…」


なんて社交辞令をいいながらも、すんなり受け取ってしまった私ニヤニヤ





包みは明らかに和菓子だなニヤリ

さっそく開けてみよ。


中には美味しそうな和菓子とお濃いお抹茶ティーのセットが✨



出来た奥さまが側にいらして、
部長は幸せだなぁ…


私もこんなことしてもらえるって、幸せ者だよなぁ照れ





はてしかし、家でどんな会話をしているんだろうか?


私に怒られた、とか?

今日は機嫌が悪かったとか?



あ〜いやいや、きっと

「よく出来た部下でいつも助かってるよ〜」

なんて話しているに違いない



だといいけどなぁ…(´ω`)




そんなことを想像しつつ、


さっそく
「お濃いお抹茶ティー」
を淹れて頂きました🍵







京都・宇治
辻利兵衛本店さんの宇治抹茶✨


美味しい照れ✨💕



お茶とお菓子はとても素晴らしい!


だけど…


もらっておいて言うのは何だけどね。

部長にこれだけは言いたいのです☘️



朝と帰りの挨拶は、
せめて挨拶くらいは、

笑顔を添えて明るい声で交そうよ


それさえしてくれたら、

他のことは大目にみるからさぁ照れ



2年経ってもこれだけは
 
どうにも具合が悪くなるほど

慣れないんですよね。



爽やかな挨拶と笑顔さえあれば、他のことは何とかカバーできる!




これ私がいつも感じていることです。



そういう私も、
ついブスっとしないように、

いつも爽やかでいよう!っとお願い




ゴルフの渋野日向子さんのように、カッコよく爽やかな笑顔でいたいです✨


笑顔は万国共通ですからウインク