今朝の空です☁️



おはようございます☀️


昨日は久しぶりに仕事を早く上がれました。


母の好きなお寿司を買って帰宅すると、息子が「ひょっこりはん」のように現れました。



母と頂きます!
とお箸を持ったタイミングでリビングへ現れた息子が一言。


「あー!寿〜司〜!」
お寿司が大好物な息子べーっだ!



「帰ってくるなら言ってくれたら、あなたの分も買ってきたのにな…ざんね〜ん口笛

そう言いながらも
「好きなの取ったら?」と差し出す私。


我ながら甘いニヤニヤ


母も
「どれか取りなさいよおねがい



やれやれです照れ







家を出て1ヶ月と少し、
昨日の息子が発した言葉。


「毎日毎日、仕事終わって買い物に行ってご飯作って…
それがどれだけ大変な事かわかったよ。」






ちょっと奥さん!聞きましたぁ?キョロキョロ



離れてみるって良いことですね!
こんな言葉が聴けるなんてラブ




今までのこと、全て報われた気持ちになりましたよお願い







「今日もこれから買い物して帰ってから作るんだ…」と息子。



ん?この人は毎日ご飯を作っているのか…?




「彼女、ご飯作らないの?」



「一生懸命作ってくれるよ。
でもね…」





ここから先の話は、皆さんのご想像にお任せします。



が、ひとつだけニヤニヤ





「塩味の効いた卵焼きで舌が痺れたのは初体験だったニヤリ




そんなこと言ってたっけ?






何事も修行だね( ̄∀ ̄)








ひとしきり話したあと、

「これからちょっとだけ練習いかない?」とのお誘いキョロキョロ



久しぶりに親子で練習してきました🏌️‍♀️













きのう改めて感じたこと。



何事も自分で経験してみないと解らない。


人の味覚は育った家庭によって作られる。



この2つですね照れ


















ちなみに、
息子が2人分のお弁当も作っているそうです爆笑




「昨日はね〜鶏むね肉を薄く切って粉をつけて焼いてから、オイスターソースと醤油で味付けしたら美味しかった!」



そんなこと言ってました。




経験できるって有り難い事ですね!



全てに感謝ですおねがい