こんにちはおねがい




昨日、今日と休日出勤の私あせる




朝ゆっくり支度して会社へ向かう途中のコンビニでお昼ご飯を購入🍙


最近のお気に入りは

“ふっくらあさり御飯”

写真はそのアップですお花畑じゃないよ


ネーミング通りアサリがふっくらして美味ですビックリマーク







さて
前置きはこの辺にして…


昨日はウチの息子さん飲み会でした🍻

大学は途中でリタイアして、おこもり生活を経て今に至りますが


吹奏楽部の仲間は今でも飲みに誘ってくれますおねがい
友達って有り難いです☘️


昨日はその仲間の出産祝いの会だったようで、可愛いお祝いの品も持参しておりました👶


その仲間のうち、ひとり参加していないH君がいます


H君は同じ大学、同じ部活で仲良くしていました


息子がお家生活になってからも
H君は毎日まじめに学校と部活に頑張り無事卒業🌸

そして新卒で就職しました


そこまでは順調でした…



就職先では営業の仕事でした


毎日慣れない営業

成績がなかなか上がらない

残業の日々が続きます


ある朝、疲れていた彼は寝坊をしてしまいます


上司から携帯へ電話が鳴ります


電話に出た彼は慌てて会社へ…



向かうはずでした



でも彼は会社とは反対の方向へ走り出します


どこへ向かっているかもわからず、ただただ車を走らせました


何度も鳴る携帯


彼は追い詰められます…



そして彼は車を走らせながら


ついには手に持っていた携帯を窓から投げ捨て


逃避行のドライブへが始まります…




会社の人、家族、彼女さえも
連絡がとれない状態



そんな状態が一週間続き



やっと家族に連絡が入りました





彼の心は壊れていました




会社も辞め、彼女とも別れ



一人暮らしの部屋を引き払い
実家へ戻ります



それから自宅療養を経て



今は家業を少しずつ手伝っているそうです





こんな話を聞くと


学校いって就職すれば全ては安泰では無いのだ…と考えさせられます


息子のつぶやき で言っていたことを


改めて感じる今日の午後キョロキョロ



 

さぁもう一仕事したら帰って
また話しを聴こうお願い