たまはる

たまはる

ご訪問ありがとうございます。周りのみんな作っているので、一丁やってみるか!というノリです。

今や古い話(かれこれ20年前)になりますが

 

ヤブログでブログを初めてから1年経ったとき、突如何を思ったか記念に「物語」を書こうとしたのです

タイトルだけ決め構想も何もなく無計画に突っ走った結果、幸いなんとか着地することができました

 

 

ヤブログが廃止になる際、ブログ記事をツール使ってこちら(アメブロ)に移行したのですが、当時恥ずかしい気持ちもあり、ある程度経ってから非公開記事にしていた「物語」は、移行されずに終わっていました

 

 

そのことに気がつくのが遅れ、元記事はあとかたもなく消滅。。。

 

短期間でかなり苦労して書いたこともあり、復元できないだろうかとずっと気にもんでいたのですが、あるときふと思い出しました

 

「たしか、ホームページにまとめた版をアップしていた!」と

 

しかし、そのホームページ(ヤフーが提供していたGeoCities)も既にサービス終了しており、今となっては確認することができません

 

当時使っていたパソコンはとっくに廃棄処分

アップした元データはパソコン新しくする都度引き継いで来たはずですが、容量等の問題で外付けHDDやらSDカードにバックアップしたりで、探すにも困難を極めました

 

それでも心に引っ掛かっている小さなしこりのようなものが晴れず、時間を見つけてはせっせとバックアップを検索

最近になり、ようやくホームページにアップしていたバージョンのデータを見つけたのです!

 

 

自己満足の世界でしかありませんが、自分のブログ活動における初期の記録として今回再アップしたいと考えました

 

 

アメブロの文字数制限にひっかかるため分割しようと編集していたら、なんと!!!

 

 

移行されなかったはずの記事が、なぜか下書きに残っていました(爆笑)

 

なので、苦労してみつけはしましたが、下書きに残っていたオリジナル版のをそのまま順に公開していこうと思います

 

【追記】

今、下書きに入っていた記事を全部再投入しました

記事数にして30

 

我ながらよく書いたなあ、という感想です(笑)

 

 




急に母が介護施設に入ることになり

父がなくなって一人暮らししてた実家を家じまいすることになりました



そんなこんなで、今週水曜から広島にいます

(去年のももクロちゃん春の一大事in福山以来)

早速、お好み焼き 笑

1LDK平屋一軒家とはいえ(家族減るたび家をダウンサイズ転居してきたけど)荷物はそれなりに…



新しく入居する施設は、個室が4畳ほどとのことで、ほとんど荷物は持っていけません


かと言って、自分や妹、弟の家に運ぶほどのものも少なく、多くは廃棄処分することに

業者に見積もりしてもらったら、2トントラック2台分になりそうとのこと


今は、庭木掘り起こして事前にゴミで出せるものを出す作業を行ったり、本とか骨董屋に売れそうなものを業者に連絡してみてもらったり



テレワークで仕事しながらなので、いろいろ大変ですが
退去まであと10日切ったので頑張らねば!


久々に重い荷物動かしたり身体使って筋肉痛気味です 笑


とりいそぎ

これも、お盆前の話になりますが



走行中、車のフロントガラスが割れました



いきなり


「ピシッ」


という音とともに



フロントガラスのちょうど中央部のワイパーのあたりから上に、そして半円描いて約40cmくらいガラスにヒビが…




しかも

走行中にその割れがさらに拡大



最初

暑さのせいでガラス割れたのかと思いましたが、車を停止して確認したところ
ワイパーの下、ほぼガラスの端に小さな弾痕のような跡

つまり、飛び石にやられたということですね(悲)


すぐに近所の車屋さんに持ち込み、見積もりしてもらいましたが、車両保険入ってないので結構な金額になるとのこと


それでも海外製の少し安いガラスがあったので、純正の半額程度には収まりましたがかなり痛い出費となりました