なばなの里へダリアコスモスまつり | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

 

ダリア&コスモスまつり

なばなの里    三重県桑名市長島町駒江漆畑270

電話:0594-41-0787

 

 

少し早いかなと思っていましたが、あと1週間後の方が良かったかなキョロキョロ

友人達と又 来る予定があるので先に見に来ましたニコニコ

 

昨年も同じ頃に行っていますが 良く咲いていて 今年の ダリア

遅いなぁ~と思いましたキョロキョロ やはり異常な気温だった夏の影響ですね

 

 

入ってすぐの花壇 ケイトウ ジニア     

                                                                   10月6日(日)

 

 

 

入口の コスモス畑 はパラパラ咲でした キョロキョロ

イルミネーション のセットが見えました 目

 

 

 

 

 

 

一番奥が ダリア園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリア園

 

最初の ダイア畑 はまだ育っていない ダリア が多かった キョロキョロ

 

 

 

綺麗に咲いてる ダリア を見つけてスマホで撮りました ラブラブ

 

 

 

祝 花

 

 

 

祝 花

 

 

 

相 愛

 

 

 

大 輝

 

 

 

大 輝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アモーレ

 

 

 

ダリア も パラパラ咲いているだけ 目

 

 

 

2024年  イルミネーション

 

2024.10.19 ~ 2025.06.01

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

コスモス を長く楽しめるように作られていて

今回 満開になった コスモス畑 も 

ありましたよ ニコニコ

 

ダリア は 早咲のダリア が結構ありました

でもまだまだでしたニコニコ

 

もう少ししたら イルミネーション と

一緒に、見頃になった ダリア が見られます