徳川園 スイレン&カルガモ親子 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

久しぶりの徳川園

 

徳川園  名古屋市東区徳川町1001 

 

買い物に出たところで 徳川園 菖蒲 を見に行って来ました~

 

北門入り口に タチアオイ ラブラブ

 

 

 

スイレン が咲いている~ラブラブ  人がいるところは 花しょうぶ が咲いていますラブラブ

 

 

 

龍仙湖  立派な ばかり ラブラブ

 

 

 

カルガモ の親子が来ましたびっくり

 

 

 

子供が5羽 いましたラブラブ

 

 

 

こガモ

 

 

 

 

 

5羽いるでしょ照れ

 

 

 

美しい スイレンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また スイレン の中へ  可愛いでしょ ラブラブ

 

 

 

スイレン を撮って 家で見たら こガモ が写っていました~ ラブラブ

 

 

 

コガモ たちも スイレン の下に潜り込んで遊んでいましたラブラブ

 

 

 

3羽は常に母親と一緒にいますあと2羽は自由奔放に動き回っていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌をもらって が取り合う様子を カルガモ 親子が見ていました照れ

 

 

 

カルガモ 親子を撮ろうと大勢の人が集まって 照れ 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

徳川園 で カルガモ を見たのは初めて

可愛かった~ラブラブ

 

昨日は 千種公園 の ゆり を見てきました照れ

少し早いかと思ったらすでに見頃に

なっていました でもまだつぼみが

いっぱいありましたよニコニコ

 

今週までが美しいかと思います照れ