鶴舞公園 バラ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

美しいバラがありました赤薔薇

 

鶴舞公園・・・名古屋市昭和区鶴舞1丁目1

 

7日の日か空いていない友人と 鶴舞公園 照れ 朝方まで雨が降っていてキョロキョロ

㏂11:30分に 鶴舞駅 で会って照れ・・・それから バラ園 の方に赤薔薇

この時は雨も止んでいました~赤薔薇

 

名古屋市公会堂  噴水塔 

ここの場所、NHKの朝ドラに時々見かけます

 

                             5月7日

 

 

水たまりがあるでしょ 雨が止んだばかり バラ が咲いてる~照れ

 

 

 

美しい色の バ ラ でしょピンク薔薇

 

 

 

鶴舞公園のバラ 120種類 1,400本

 

 

 

最初に撮った バ ラ と同じピンク薔薇

 

 

 

青空でないのが惜しい 赤薔薇

 

 

上差し

 

 

 

つるバ ラ

 

 

上差し

小ぶりの つるバラ 赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

 

 

 

ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

 

 

 

 

 

 

オスカル フランソワ

 

 

 

オスカル フランソワ  素敵な バラ でしょ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

大きな バラ マリア カリス   傷んでいましたキョロキョロ

ギリシャ系アメリカ人のソプラノ歌手

 

 

 

痛みのない バ ラ を探して・・・ マリアカラス

 

 

 

ブルームーン

 

 

 

ブルームーン

 

 

 

さわやかな黄色の バ ラ

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

夜に激しい雨に打たれて水分をためて

頭をもたげている バラ も多かった

バラ の香りが漂っていました照れ

 

今週までが見頃かな~と思いますニコニコ

遅咲きの バラ もあるのでしばらくは

楽しめそうです照れ