下呂温泉 合掌村 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

下呂温泉合掌村

下呂温泉合掌村 岐阜県下呂市森2369

 

 

下呂温泉 の2日目(11日)は 下呂温泉合掌村 に来ましたニコニコ 

は満開で美しかった~桜桜  入口の屋根が で青く美しく見えます

数年前、友人達と来た時は はなかったように思いますが・・・キョロキョロ

 

 

 

入る前に入口の サクラ 満開でした ラブラブ

 

 

 

奥は 旧大戸家住宅

 

 

 

旧大戸家住宅 数年前は藁ぶき屋根に苔はなかったのでは?

 

 

 

 

 

スイセン が美しかった ラブラブ

 

 

 

大好きな花 ムスカリ

 

 

 

ムスカリ

 

 

 

色々なところに咲いていた スイセン が美しかった~ ラブラブ

 

 

 

ヒマラヤユキノシタ

 

 

 

ハナニラ

 

 

 

 

 

 

かなと思いますが?

 

 

 

あじさい の葉が出てきてます ラブラブ

 

 

 

 

       花 桃 

   

どちらに行こうかキョロキョロ

 

 

 

旧大戸家住宅 の裏庭から下を眺めて・・・下は帰りに回っていこう

 

 

 

料理の神様の神社 

 

 

 

歳時記の森 へ行きました照れ

 

 

 

歳時記の森 へ行くトンネル

 

 

 

 

桜桜桜桜桜

 

 

2日目は薄曇り 雨でなくて良かったです

ここは色々な花が咲いているので 

花をメインでアップしていますラブラブ

 

結構歩きました 照れ 主人は普段は

車で動いているので足が弱ってます

休憩が多かったキョロキョロ

まだ合掌村が続きます照れ

 

桜桜

 

昨日は孫娘のバレーの発表会で幼稚園

から初めて今は小5です 

4年生からトウシューズを履いて今年は

1人で踊る場面もあり上手に踊って

いました 大きくなりました

楽しい1日でした