ヤンマーミュージアム | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

旅の最後はヤンマーミュージアム

 

滋賀県長浜市

 

 

駐車場から歩いて・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

入り口が見えてきましたニコニコ 指が入ってしまってショボーン

 

 

 

カッコいい ボート

 

 

 

 

 

 

ヤンマートラクター

 

 

 

ヤンマーの歴史のビデオかな

 

 

 

シアター入り口

 

 

ヤンマーディーゼル

 

メモ 若くして故郷を離れ、苦労しながらも事業を立ち上げ、何度失敗しても

あきらめずに世界で初めてディーゼルエンジンの小型化を成し遂げた

山岡孫吉 のチャレンジ精神。そのチャレンジ精神は100年以上が経った今でも、

“A SUSTAINABLE FUTURE”を追求する ヤンマー に受け継がれています

 

ヤンマーの創業者・山岡孫吉 のチャレンジストーリーを体感する

プロジクションマッピングシアター

 

 

 

シアター が終わると開放されて子供たちが楽しめる部屋にGO目

『チャレンジ体験ミュージアム』

 

 

 

農機や建機、ボートなどが展示

 

 

 

大人も子供たちも楽しそうに遊んでいますラブラブ

 

 

 

主人も私も楽しめなくて椅子で座って眺めていましたラブラブ

 

 

 

何種類か楽しそうにしていました照れ

 

 

 

格好いい 耕作機械 だこと ラブラブ

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

娘が「お母さん2階に花が咲いてるはず」

と言うので行ってみました照れ

 

次回が旅の写真が最終になります照れ

 

 

日曜日はお休みします

良い週末をお過ごしください照れ