徳川園 最終 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

昨日に続いて牡丹園

 

 

名前はついていないけれど・・・八千代椿かなラブラブ

 

 

 

美しい 牡 丹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡丹園シャクナゲ の花が・・・終盤でしたラブラブ

 

 

 

茶室方面  下は サツキ

 

 

 

観仙楼

 

 

 

牡丹園 方面

 

 

 

 

 

 

シャガ

 

 

 

行きに通った 虎仙橋

 

 

 

龍門の滝

 

 

 

2階に上がって来て見た 龍門の滝

 

 

 

エレベーターで2階へ来ましたニコニコ

 

 

 

庭園から出てきましたラブラブ

 

 

 

紫の花は?

 

 

 

シラン

 

 

 

外国の人たちが シラン の所に座っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

シラン

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

徳川園も外国の人が増えました~

団体でバスが入ってきますニコニコ

 

明日は又、グリンピア春日井の温室の花

をアップしますね

 

 

昨日は朝からお出かけして来ました歩きすぎて夕食後は居眠りしましたショボーン

 

昨日は帰りに久しぶりに母がいる施設に行き

15分の面会でしたが、手や背をさすたりして

姉妹で声掛けしているうちに認知症ぎみの

母があ~と声上げました 頭の中の線が

繋がって私達がわかったようで良かった照れ

 

もう少し長生きして下さいね お母さん

お願い