フラワーパーク江南 クリスマスローズ展 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

久しぶりに来たフラワーパーク江南

クリスマスローズ展  2月25日~3月5日

 

初日に行って来ました~ニコニコ

 

 

 

この日は強風が吹いて寒い日でしたショボーン

クリスタルフラワー(会館)の中へ2階の会場へニコニコ

 

 

 

 

 

 

何社かの クリスマスローズ の展示がありましたラブラブ

 

 

メモ花の少ない時期に、ひっそりとうつむきがちな、気品ある花を咲かせる

クリスマスローズは、厳寒に耐えて花を咲かせる姿から「冬の貴婦人」とも称されます。

 

ファルダスイート

 

 

 

ホワイトシュガーシホン

 

 

 

フローレンスカシス

 

 

 

 

 

 

グリンカクテル

 

 

 

グリンカクテル

 

 

 

ミルキーゴールド

 

 

 

チェリーシホン

 

 

 

チェリーシホン

 

 

 

パぺエベランジェ

 

 

 

 

 

 

レッドサーン

 

 

 

エレガンスピンクスポット

 

 

 

プレマドレス・ムーン

 

 

 

フローレンス カシス

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

「冬の貴婦人」と言われるクリスマスローズ

クリスマスローズ展を楽しみにしていました

 

着いた時は人も多くて、撮りにくかったキョロキョロ

 

クリスマスローズが好きな人が多いんだな

って思いましたニコニコ  お昼近くなったら

人も少なくなって撮りやすくなりましたニコニコ

 

クリスマスローズが続きます照れ