東山植物園 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

暖かい日が続いた26日にウォーキング兼ねて

東山植物園へ行って来ました~照れ

 

 

 

 

入園して武家屋敷門から・・・・

ロウバイ が咲いてる~ラブラブ

 

 

 

 

 

ロウバイ と 椿

 

 

 

 

 

 

ソシンロウバイ

 

 

 

 

 

椿

 

 

 

 

 

椿

 

 

 

 

 

有楽

 

 

 

 

 

有楽

 

 

 

 

 

ロウバイ の下には 福寿草 が咲きますが今は出てなかったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

サザンカ

 

 

 

旧兼松家武家屋敷門

 

 

 

 

 

門から奥が茶室

 

 

 

 

 

武家屋敷門の周りに咲いていた花ラブラブ

ロウバイ 、サザンカ 、スイセン

 

 

 

 

 

スイセンが今は見頃ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥池・・・水車・・・合掌造りの家・・・の花が咲いている目ラブラブ

 

 

 

 

 

小さなの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌造りの家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌造りの家の隣が椿園で・・・明日は椿園から

写真をアップしますね

 

昨日はとても寒い1日でした~びっくり

午前中に食料品を買いにスーパーへ、あとは家の中で

のんびりと過ごしていました・・・・3時頃からかな?

名古屋でも雪が舞い、夕方には薄っすら積もっていました目

寒いはずですね~ニコニコ