鹿の湯ホテル | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

ヒトミワイナリーの帰り、友人の運転でホテルへ・・・ニコニコ

 

GOTOキャンペーンを利用して1泊照れ

名古屋からは御在所岳は日帰りができる距離で

今まで泊ることはなかったニコニコ

 

鹿の湯ホテル・・・いいホテルだったのでアップしましたラブラブ

従業員の方もみな感じが良くて、ゆったりした部屋で

心配りがいいホテルでしたラブラブ  コロナ対策も大丈夫でした

友人達と楽しい夜を過ごしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくりで出来てるラブラブ

 

 

 

 

 

折り鶴

 

 

 

 

 

微かに草の香りが音譜

 

 

 

 

 

夜のお料理・・・全て美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

食後はロビーでコーヒーなど飲み物、ケーキやアイスクリーム、ゼリーなど

のサービスがあって・・・更に折り紙をおかみさんから教えてもらい

箸置きがクジャク折り紙でした・・・孫のお土産にラブラブ

 

 

 

 

 

 

朝の朝食

 

 

 

 

 

ロビーでコーヒーなどのサービス

こんなプリズムが出来て・・・目ラブラブ

 

 

 

 

 

ちょっと素敵でしょ音譜

 

 

 

 

 

 

部屋からの風景  右に御在所岳が見えます

 

 

 

 

 

少しズームして御在所岳ラブラブ

 

 

 

 

 

さらに大きくズーム・・・・この朝ケーブルカーに乗ったのですが・・・

先に御在所ロープウエイをアップしたので・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

帰る前にもう一ヵ所‥‥六華苑

七里の渡し公園へ車を止めて・・・

 

メモ東海道五十三次で知られる名古屋市熱田区の宮宿と桑名宿を繋ぐ海路であり、

これを「七里の渡し」と呼ばれ、その由来から公園の名前が付けられている

 

 

 

 

 

あれは・・・

 

 

 

 

 

水門・・・?

 

 

 

 

 

対岸が確か「なばなの里

 

明日は六華苑をアップしますね