美しいバラ邸 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

庄内緑地公園をアップしてる間にお出かけしたのは・・・

 

娘と仲のいいママ友さんのご実家のバラ園

大きなお屋敷のお庭にバラが・・・おばあ様中心で

丹精込めてご家族で作られたバラ200種類だそうです目ラブラブ

 

例年は近所の方や友人を招かれて楽しまれていましたが

今年は皆さんに声掛けをしてなく・・・バラを見てもらえなくて

寂しいとおばあさまが言ってみえました

 

  個人でこんなにバラを育てているお宅はないと思うニコニコ

 

お庭の奥に進むとバラが見えてきました~照れ

 

 

 

 

 

 

 

マスクしててもバラのいい香りがしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

どれから撮ろうか迷いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチになったつるバラ・・・・綺麗!

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ色のバラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかだこと・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラのアーチがいくつか音譜

 

 

 

 

 

 

このアーチはピンク系・・・娘とママ友さん音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友さんの子供さんが写っていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

この赤いバラとても魅力的な赤色でした~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

淡いピンクのバラアーチとパープルのバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園の中心に噴水があって・・・・凄いバラでしょラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はほんの一部、どこから撮っていいのか

本当に迷いました・・・・傷んだ花がなかったでしょ音譜

朝早くから、花ガラ摘み、水やりをされて・・・立派なバラ園

家族の手伝いもあって、おばあさまがここまでやってこられた

情熱に拍手、尊敬します  見習いたいですニコニコ

(ママ友さんはお孫さんになります)

 

 

まだまだここのお庭が続きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね