モリコロパーク 最終 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

愛・地球博記念公園モリコロパーク・・・・最終

 

 

 

 

日本庭園と「サツキとメイ」の家に行って来ました~音譜

 

サクラが美しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

満開のサクラ

 

 

 

 

 

 

 

東 屋

 

 

 

 

 

 

 

モミジ

 

ベニバナトキワマンサク

 

 

 

 

 

五葉松

 

 

 

 

 

 

サツキとメイの家の見学時間まで・・・日本庭園を散策

 

 

 

 

 

 

ツバキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマザクラ・・・散りかけ

 

トサミズキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリ映画 「となりのトトロ」

サツキとメイの家に行って来ました  来るのは初めて

コロナの関係で2グループ・・・家の中と外に分かれ案内されました目

 

ミツバツツジラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ミツバツツジ

 

 

 

 

 

 

メモ 映画『となりのトトロ』に登場する、サツキとメイの家

映画のままを再現した、大人気の施設です

 

 

メモ 田舎へ引っ越してきた草壁一家のサツキ・メイ姉妹と、子どもの

時にしか会えないと言われる不思議な生き物・トトロとの交流を描く。

 

 

 

 

 

 

昭和30年代の家を表現

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭に咲いていた花・・・?

 

 

 

 

 

 

サツキとメイの家は主人を待たせているのでサーと回ってきましたショボーン

帰り道

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニバナトキワマンサク

 

 

 

 

 

 

強風が吹いていて・・・・なかなか止まらないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に花桃があったところラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリコロパーク・・・子供たちも喜ぶ公園、前に来た時は

大勢の子供たちでにぎわっていました照れ

 

今回は人もまばら、強風でお天気でも寒かった~ショボーン

人と交わることなく・・・気分転換ができましたラブラブ

 

 

 

モリコロパーク行った次の日にウォーキングに

行ったところの写真があります 明日出しますね音譜

 

 

もう1週間は家の中で過ごしています・・・大変な時代ですね

人生で初めての経験・・・・元気がなくなりますショボーン

子供や孫、友人にも会えず・・・・早く、収束を願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね