モリコロパーク 花桃 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

愛知県長久手市にあるモリコロパークに4年ぶりかな?

愛・地球博蘭会の会場後です

 

愛・地球博記念公園モリコロパーク

名前由来は・・・イメージキャラクターモリゾウキッコロから

 

数年後はここにジブリのテーマパークが出来ます音譜

 

 

 

4月2日やっとお天気になった日で上天気、風が強く

寒く感じました~ショボーン  西の駐車場に止めました

 

こいの池 奥は愛知児童総合センター

 

 

 

 

 

 

 

さくらは満開のようですね

 

 

 

 

 

 

数日前に行った友人から情報をもらって・・・ラブラブ

花の広場の方に花桃が咲いてるようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

階段下にあった・・・・ラナンキュラス

 

 

 

 

 

 

 

アイリス

 

 

 

 

 

 

 

満開の

 

 

 

 

 

 

 

振り返って

 

 

 

 

 

 

 

 

花桃咲いていた~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤な花桃ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

上を向いて咲く花桃です音譜

 

 

 

 

 

 

 

高すぎてお顔が見えないニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ズ~と赤い花桃が続きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

風が強いので、弱まるのを待ってカメラパチリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギが見えてきましたラブラブ

4年前に来た時はまだ育っていない時でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

圧巻のユキヤナギラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

コロナで休館している・・・花広場休憩所

 

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギのほかにレンギョウが見頃に音譜

 

 

 

 

 

 

 

遠くには大観覧車・・・・コロナの影響で動いていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花桃は赤ばかりじゃなく色々な色がありましたよ音譜

とても広い公園ですが、人もまばらで交わることもなく

帰って来れましたニコニコ

 

 

今は車でしかお出かけ出来ない状態ですね

 

家の中ばかりに、いると足も心も弱っていきますショボーン

外出の時は十分に気を付けていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね