徳川園 冬牡丹 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

徳川園へ行った日は朝は雨が降っていて・・・・

今日は無理と思ってましたが昼から、晴れてきたので

午後2時半頃から行って来ました~ラブラブ

風は少しあって晴れたり曇ったり、しぐれたり・・・変なお天気

 

暖かくて花が結構開いていました~ラブラブ


 

寒を遊ぶ 徳川園の冬牡丹

開催日 : 2020年01月02日 ~ 2020年02月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

徳川園・・・駐車場に近い北門から入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いてる咲いてる~音譜   大きな牡丹・・・太 陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太 陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太 陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の雨で水たまりが・・・・青空が出てきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八千代椿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬牡丹・・・・温室で加温して開花させたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連 鶴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連 鶴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王 冠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島大臣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島大臣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島大臣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八千代椿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ八千代椿でも・・・・色合いが薄い花もラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御国の旗・・・・今まで見たことなかった牡丹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御国の旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい牡丹に出会えました~ラブラブ

 

冬牡丹徳川園の冬の風物詩です音譜

 

 

牡丹が続きます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね