箕輪 赤そば | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

9日から12日まで3泊4日の旅行を楽しみにしてましたが

台風で宿をキャンセル   最初の宿はキャンセル料がかかるので

1泊で出かけました~ショボーンニコニコ

 

箕輪の赤そばは10日の最後によったところ

まだ大丈夫だろうと・・・・・


インター近くのお蕎麦屋さんでおすすめは?と聞いたら店員さんが

 「これがおすすめ、赤そば・・・今日で赤そば終わります」

赤そばの天もりそばを頼みました音譜

 

優しいそばの香り、美味しく頂きました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

赤そばの十割そば 
   もりそばには、赤そばの種子を発芽させたスプラウト(新芽野菜)がトッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来て赤そばを見ることができました~照れ

 

 

 

 

 

 

 

メモ「高嶺ルビー」という赤い花の咲くそばを標高900m

東京ドームほどの広さ約4.2haの広大な畑で栽培

 

 

 

 

 

 

 

 

茎も赤いでしょラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い色ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

まだ若い・・・茎がまだ赤くない音譜

 

 

 

 

 

 

 

赤そば祭りが終わった後なので人が少なかった目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南アルプスが見えますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥に来ました・・・これから違う道で戻ります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前の方は少し終わりになってます目

 

 

 

 

 

 

 

入口付近の高台から・・・・音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に来た時は美しさに本当に感動しました~ラブラブ

冷害でこんなにピンク色ではない年もあったし

今年はもう一度ピンクの赤そばが見られて幸せです照れ

 

 

箕輪は台風、大丈夫だったでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね