鶴舞公園 バラ園 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

鶴舞公園バラ園・・・・バラはもう終わっていますが・・・

四季咲きのバラやの遅咲きのバラが咲いていましたよラブラブ

 

 

メモ 鶴舞公園は、明治42(1909)年に、名古屋市が設置した

最初の公園として開園し、平成21(2009)年には

開園100周年を迎えた名古屋を代表する総合公園です。

 

 

花ショウブアジサイを見て池まで戻ってきました

 

名古屋大学医学部付属病院(名大病院)の建物

 

 

 

 

 

 

 

つるの噴水

 

 

 

 

 

 

 

バラ園・・・まだ咲いてるでしょ  ちょっとアップは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいバラを探してラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奏楽堂・・・・見えますか?音符になっています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃よく写生会で来ていました  懐かしい場所ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

名大病院

 

 

鶴舞公園終りましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアジサイ・・・美しいでしょラブラブ

 

素敵な色合いになってきました~色の変化が楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

2つが特に大きくて直径25㎝以上あります目爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

芯の部分が開いてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴舞公園を散策し、花めぐりができて楽しかった~ラブラブ

今日が最終です照れ

 

我が家のアジサイは長く花が楽しめますラブラブ

 

 

千種公園ユリ性海寺アジサイの写真が残っています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね