東山植物園 散策 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

関東の方面は大雪で大変だな~と思っていましたが・・・

昨日、夕方前から、こちらでも雪が降ってきて、あっという間に積もりました目

今日はどこへも行かれない~  大変ショボーン

 

 

 

先週の土曜日、暖かな日で、ウォーキングに行きました~ラブラブ

何かの花があるところは・・・そう植物園ラブラブ

 

 

福寿草が咲いているのではと期待してましたが、咲いてなかったショボーン

椿園に行く途中の、花などアップしました音譜

 

 

 

スイセン

 

 

 

 

 

 

 

スイセンマンリョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武家屋敷門近く・・・子福桜が咲いていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな、・・・・この大きさより、小さい

 

 

 

 

 

 

 

このくらいの大きさかなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

アップした子福桜・・・・美しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶室前の小さな池

 

 

 

 

 

 

 

茶室の近くに南天が・・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

奥池・・・・紅葉の頃は素敵な景色でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

椿園に行く入口

 

 

 

 

 

 

 

 

南天がずらりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な南天がありましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

合掌造りの家の西側にも何本かの南天が(椿も)・・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は椿園椿をアップしますねラブラブ

 

雪も大したことに、ならないとよいのですがショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね