あしかがフラワーパークⅣ キングサリ 大藤 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

9日に行った あしかがフラワーパーク

 

天気は曇り空・・・お天気ならよかったのに残念ショボーン

 

 

 

 

 

園内のふじは綺麗だったでしょラブラブ この時がピークだったかも音譜

 

 

 

 

 

 

 

奥の棚が一番大きなふじ・・・あそこまで行きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キングサリ(きばな藤)のトンネルラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

園内にキングサリのトンネル3本あったような?

2本目

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいでしょラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い花の木は・・・・ベニバナトチノキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニバナトチノキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニバナトチノキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャクナゲの森のシャクナゲ

 

 

 

 

 

大藤のところへ行く途中・・・美しい花壇が・・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デルフィニューム

 

 

 

 

 

 

 

大藤に近くなってきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

キングサリの一番長いトンネル80m目音譜

 

 

 

 

 

 

 

トンネルの途中からバラ園へラブラブ バラはまだこれからでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

大藤のところに来ましたラブラブ   圧倒される大きさ・・・幹も太いラブラブ

 

 

 

 

 

 

こんなに幹が太いふじは見たことがないラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一本のふじも圧巻目ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中心より枝先に花が集まっていますね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこれからも花が開く枝もあって・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

水上花壇・・・・カメラ 撮っただけショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

生命力、あふれふじからパワーをもらいました~ニコニコラブラブ

 

バスの集合時間が残り少なくて・・・急がないと(>_<)

 

明日が最終になります

 

 

 

 

 

 

ペタしてね