関東 花めぐりの旅 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

9日から友人Mさんと・・・・名古屋から新幹線で東京へ

東京から観光バスに乗って・・・最初に行ったのが・・・

あしかがフラワーパーク・・・・2年前に来て感動したところラブラブ

 

 

 

 

 

前に来た時はふじが終わりに近くて・・・今回は満開のふじに出会えましたラブラブ

いい頃に来たようです  ふじ以外にもお花もあってラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

紫藤のスクリーン

 

 

 

 

 

 

 

白藤の滝・・・圧巻ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

大藤

 

 

 

 

 

 

 

黄藤のトンネル

 

 

 

 

 

 

 

2日目は時々小雨

 

市貝町・・・・芝桜(25万株)

もう終わっていました・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行ったのは・・・花の山(茂木町)

 

 

 

 

 

 

 

 

今は紅霧島ツツジが見頃、所々で山ツツジ・・・他はあまり咲いていないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日は快晴

 

水戸の偕楽園

 

 

 

 

 

 

偕楽園は梅が有名・・・今はこんな感じで寂しい

 

 

 

 

 

 

 

 

藤棚があってカメラ

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に黄門さまの象が・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後に行ったのがひたち海浜公園

東京ドームの5倍とか・・・・目

 

ネモフィラに会いたくて、やっと来ることができました音譜

 

見晴らしの丘を目指すのですが怪しい雲が・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道で雨が降り出して・・・・傘差しているでしょショボーン

 

 

 

 

 

 

 

最後に日がさしてきました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、あしかがフラワーパークひたち海浜公園ネモフィラ

楽しみに来たのに・・・肝心なところは1時間10分で広いところを回って

期待してないところは時間が長く・・・みなさん怒っていましたプンプン

参加者は60代~80代の年配者が多く・・・強行軍でしたショボーン

最後の日は海浜公園の後が偕楽園なのに・・・入れ替わってましたプンプン

旅行会社も考えて欲しいと・・・アンケートに書きました爆  笑

 

 

順を追って・・・・写真整理しながらアップしますニコニコ

 

 

ペタしてね