いなべ 梅園 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

              母が病院から戻ってきて、心地いい環境を整えようと、毎日

              部屋を整理して新しく買い足す買い物に出かける毎日で・・・ショック!

              主人が「今日は休憩、気分転換にいなべでも行こうか」ってニコニコ

              まだ早すぎると思っていたけど、友人が行きたいと言っていたので

                        下見に出かけました~ラブラブ


              途中、あまり車があまり走っていなくて、やっぱり早かったんだ~ショック!

           入園料一人¥500を払って・・・係りの人に聞いたら「は散りかけだよ」目

          え~そうなのビックリポン目  昨年だったかな3月20日ごろ満開だったのにショック!



                        車もあまり止っていない



                            でもまだ十分美しいラブラブ



            今回は上の方から梅園を見てみようかなラブラブ・・・やっぱり散っていますショック!





            小高い所から梅園を見てみました  美しい眺め、曇り空で残念ショック!


                満開はもう少しボリュームがありましたが・・・でも美しいラブラブ


               





                 小高い所にも枝垂れ梅がズーと続いています音譜




                   を採る木でしょうか  の木が植えてありましたラブラブ

                  まだ年数がたっていない木が多かったラブラブ



                       椿が咲いていました 奥は




                    今年は暖かい日が多かったので早く咲いて

                3月6日~7日ぐらいが満開で見ごたえがあったでしょうね音譜

                 行ったのは10日(木)、8日が初夏のような陽気で9日は

                     風が強くて吹いて散ったのかしら・・・?

                  毎年、気温の変化で花の開花も変わりますねニコニコ






                        ペタしてね