東山植物園 ロウバイ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

              梅園に行く道沿いにロウバイソシンロウバイマンサクの木が

                       マンサクはすでに枯れてました~ショック!





                             これはロウバイ






                        花の中が赤いのがロウバイ




                 ソシンロウバイ・・・芯が同じ色はソシンロウバイ





                     梅園スイセンが咲いていましたラブラブ






                       梅のつぼみはまだ硬かった~かお






                           八重のスイセン





           八重は花がくしゃくしゃして分からないのでアップにしてみました~ラブラブ


                       花の中にまた花があるようですラブラブ




               先週の大雪ではなくてもう1週間前の雪が残っていました~目


           ここ1週間、大雪の被害の報道がありましたが愛知県は雪が降った日に

               夕方から雨になって雪も溶けて被害もなかったのですが・・・   

                  このたびの大雪の被害を受けられた方々に

                      こころからお見舞い申し上げますしょぼん







                          日陰に咲いていた南天





                   マンリョウの赤い実・・・・赤って魅力的ですねラブラブ





                     長々続いた東山植物園は今日で終わりましたラブラブ


                              さて明日は何処かな?














                           ペタしてね