ペンション | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

車山高原 ペンション



                  富士見高原のゆりを見て車山のニッコーキスゲを散策


                  この夜は車山高原のペンションに泊まりました~ラブラブ



                    ホテル  リゾートイン ラルゴ・・・・茅野市北山

「トコの花ブログ」


                       周りも落ち着いた雰囲気で林の中にありましたラブラブ



「トコの花ブログ」



                                  お食事

「トコの花ブログ」


           オーナーのご夫婦もとても感じのいい方で、お食事も美味しかったですラブラブ


          オーナーさんにいくつか質問を・・・


          ベル 車山に来る途中で川の流れが異常なほど激しい所があり、崩れたところも

            

               あって片側通行でした お天気なのに何があったのかな~?

           

         

            聞いた話では・・・私たちが来る前日は経験のない位の雨だったそうです

          

                  ・・・・・前日でなくて本当にラッキーでした~



              華やかな照明ではないけれど落ち着いた可愛らしいインテリアラブラブ


「トコの花ブログ」




             ベルニッコーキスゲは鹿が食べて柵のある部分でしか咲いていないそうです


               10年前は鹿が3万頭・・・今は10万頭に増えているそうです



            ベルここのペンションも鹿が現れて花を食べてしまうそうでギボシの花が


              好きらしい なぜかスズランは食べないそうです (鹿は夜行性)



            ベル近くのペンションで玄関先をコンコン音がするのでドアに近づくと鹿が


                       角でコンコンやっていたそうで・・・おお怖い




                          鹿に食べられたギボシの花

「トコの花ブログ」


                     ネットで予約・・・お値打ちに泊まれましたラブラブ



                    翌日の朝、八島ヶ原湿原へ向かいました~ニコニコ

「トコの花ブログ」



                         途中の駐車所で撮影したもの



                       明日は湿原の花をご紹介しますね~ニコニコ










「トコの花ブログ」