三光寺 山アジサイ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

三光寺・・・岐阜県山県市



              最近TVで三光寺の山アジサイが満開と報道があったので


               行って見たくなり山アジサイを撮ってきましたラブラブ


                  今週が一番の見頃のようですニコニコ



                ここの住職さんが育られ種類が多いと紹介がありましたニコニコ



「トコの花ブログ」

                         このアジサイが出迎えてくれましたラブラブ

「トコの花ブログ」


                      最近まで知らなかった~・・・中心が花だなんて~ショック!

「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」



「トコの花ブログ」

     
























「トコの花ブログ」


























「トコの花ブログ」


                お寺の境内や周りに植えられていて見ごたえがありましたラブラブ


             西洋アジサイの華やかさと違って花は小さくて地味目ですが


            楚々として美しい・・・・山アジサイで一番気に入ったのが 「紅錦」


               

「トコの花ブログ」

                           どうですか~美しいでしょラブラブ



「トコの花ブログ」




「トコの花ブログ」


「トコの花ブログ」



                     今週までが山アジサイは見頃でこれが終わると


                      西洋アジサイが咲くそうですラブラブ


                華やかなアジサイをお好きな方にはちょっと物足りないかも


                山アジサイがお好きな方には種類が多いのは魅力ですラブラブ










「トコの花ブログ」