昨日公演チケットを高額転売したとして
容疑者1名を書類送検したと
公式ニュースに❗
内容が詳しくわかるのが
       ↓


宝塚のチケットには、特定興行入場券って書いてあるので、定価以下でも興行主の許可なく転売することはダメなんですよね。定価以下なら🆗‼️なのかとおもっちゃいますよね~。
なので転売は公認のチケトレじゃないとダメってことなんですよ。

チケトレのない時代~
中日劇場のチケットを家族3人+母の4枚をゲットしたけれど。ホテルがない❗
何かイベントとぶつかっちゃったみたいで、いつものホテルはスイート二人のみ😩近くのホテルは全て満室😱
仕方なく別の日にチケットを取り直し~
今となってはよく取れたと😵💦
それ以降ホテルを先に取るようにしました。キャンセル出来ますからね❗
そして行けなくなったチケットを定価以下OR交換サイトに~、初心者ゆえサイトにおまかせっていうのにしたので、随分安くお譲りしました~
結局今はそれもアウトってことですよね。
チケットは正規ルートで~
転売目的では買わない❗
そうするともう少し取りやすくなるのでしょうかねぇ~。
それにしても昨日の夕方でまだ今日の初日の立見が高額で出てましたよ😩