今日の宝塚は、☂️と思っていたら、天気予報☀️になってる⁉️

今~めちゃくちゃ晴れてます🌞


今朝、何となくテレビをつけていたら

ワイドショーのコメンテーターが、

正論のようにあることがらについて

話していました。

コメンテーターが話す前の伝え方も

Aが悪いBがかわいそうと誘導するよ

うな?内容でした。


そしてコメンテーターは、BがかわいそうなことにならないようAが色々努力したことすらも悪意があると言うのです。


以前の私なら『誘導』なんて捉え方は

しなかったでしょうし、コメンテーター何も知らないのに💢😠💢なんて感情にはならなかったでしょう。


Instagramで劇団の中にいる

植田景子先生が『報道禍』と発信されましたが誹謗中傷を受けました。

事実ではない事がさも事実のように 

世の中に広がっていく怖さと

何も言えない無力感

週刊誌が掲載した文言そのままに

事実に反する内容を

テレビや新聞が平気で報道して

いることに寒気がする。


私は中にいる人の言葉を信じます。


すっかり報道を素直に受け入れられなくなった私です。

今までどれだけの人がこんな思いをしてきたのでしょうね。