宙組公演集合日の退団発表は、ネットニュースの複数名でも噂ばなしの雑誌に名前の書かれた上級生でもなく、次の公演では長の期となる下級生2名でしたね。


たしか去年文春に

宙組の下級生は多数退団を希望していると記事がありましたよね?

今回の件とは関係なく

退団を予定にしていた人も

きっと意地でも?今回では退団しない❗

って思ったのでは?

なんて思ったりします。


千秋楽にいつも退団者が言うような

『幸せ』『宝塚さいこう』

そんな挨拶できないですものね

集合日退団も頷けます。


週刊誌報道を信じている方々は、

パワハラ上級生と言われている?生徒に何のペナルティーもないこと、自ら退団しないこと等を不満に思っておられるようですが(週刊誌ではなく、劇団がパワハラと認めたでしょって言われますね

それは前に進むために認めたんですよ。だからペナルティーがないんですって私は解釈してます)

私は最初の『報告書』を信じちゃっているので、mちゃん(私は最後までイニシャル)とキキちゃんの人生、こんなに狂わせて😩 

いつかくる退団の日には、

心からの笑顔で退団してほしいと

思います。

だから今ではないんです。

もう少し

笑顔になるには時間がかかる。