昔むかしある雑誌でアイドルと電話でデートという企画があり、私はミゴト‼️当選~いついつの(日曜日の夕方でした)何時ごろに電話しますからお家にいてくださいねと言われドキドキしながら待っていました。(元ジャニーズその時もすでに退所)色々お話したんですが、発売された月刊誌をみて高校1年生の私は思いました‼️

あ~雑誌ってこんな風にするんだなと~。私の他にもふたりほど当選者がいて私が話した内容と同じようなことが書かれていて、その部分は私の方がカットされていました。言葉ではなんとなく伝わるけど文字にするとそのニュアンスが伝わらないことはしっかり文字で伝わるように書いてありました。


子供のPTAで何度が広報を経験しましたが、いろんな保護者がいますし、先生方も目にされます。誰が読んでも嫌な思いをしない。変な風に?とらえられない❗(こちらが意図しない意味でとらえられない)ように注意しました。勿論何人ものチェックが入ります。


劇団公式にグラフ掲載記事について遺族に謝罪したとありましたが、思いが至らなかった? mさんの前後の言葉はカットされ、コテをわざわざヘアアイロンに書き換え、絆創膏と笑を繋げて❓

誰が読んでも『えっ❓』って思いますよね。  mさんのイメージを悪くするためにわざと❓と思うぐらいのレベルです。

もし、mさんが掲載されたような内容を話したのなら、編集の段階でカットするなり、言葉を換えるなりするのが基本だと思うのですが~😩

ありえない 信じられない 💢😠💢