昨日は、再建オペして貰った病院の形成外科を受診しました。

 

乳がんのオペ後10年過ぎているので、年に1回の受診なんですが

 

去年、すっかり忘れていたので、1年半ぶりに予約を取って受診した次第です。

 

1年後の受診予約は忘れてしまうし、何があるかわからないので、今後はその月になったら、

 

都合の良い日を予約し直しても良いと言うことで落ち着きました。月だけはスマホに入れておこう。

 

 

主治医は、「現在は保険がきくので、シリコンを入れ替えるときに、一緒に脂肪注入をしましょう~」

 

とやる気満々にオススメされました。ガーン

 

私は、再建に保険がきかないときにオペしたので、60万円相当自費で支払った

 

記憶がありますのでそれはありがたいのですが・・・・。

 

そして、脂肪注入オペした方々の画像を見せられました。脂肪は、お腹か太ももから採取して

 

皮下に植える(?)らしい。結局、胸だけで無く他の部分にもメスを入れる事になり、

 

痛いところが増えるよねえーん 

 

たしかに、脂肪を入れたところは、表面が柔らかそうできれいです。

 

脂肪定着の成功率も上がってきてるのかな。

 

シリコンに関しては、確か10年過ぎると、破損のリスクが上がってくるとは聞いてましたが、

 

破損が無くても早めに入れ替える人も居るのだそうです。煽り

 

うーん、オペもしたくないし、1週間ほどの入院もしたくない。えーん 

 

入れ替えは仕方ないにしても、脂肪注入に関しては、積極的になれない私です。

 

なるべく、このまま、長持ちしてほしい、わが、シリコンよ笑い泣き

 

また1年後の検査を予約して帰りました。