2日目の予定は、

中土佐町の黒潮本陣を出て、

仁淀川を遡り、仁淀ブルーを見に。

 

昨夜のかなりの雨で、残念ながら濁ったブルーでした。

 

花桃が咲き乱れ、これが本当の桃源郷ですラブ

 

三月末は、桜も開花してましたが、花桃が満開でした。一本の木に白、ピンク、濃いピンク🩷の花を付けて、本当に可愛らしくキレイ😍

 

途中、池川茶園のお茶カフェに寄って抹茶ティラミス頂きました。外のテラスで

ハナモモを見ながら~美味しかったおねがい

今日は、昨日とは打って変わった快晴です。

 

名越屋沈下橋 四万十川は広いです! 沈下橋というものを、初めて見、知りました。

洪水の時に水中に沈下する事を想定し、欄干を無くして水の流れを堰き止めないようにしてあるそうです。

向こうに集落があ当然当然車も人も通り、生活用に使われています。

渡ったけど欄干ないので、ちょっと怖いガーン 夜はもっと怖いだろうなぁ

 

 

高知市に入り、桂が浜に行った後、県立坂本龍馬記念館へ。この突き出したガラス張りの建物からは太平洋が見えますよ。

高知と言えば坂本龍馬。 私は、龍馬さんに会うのは初めてじゃ~~w

 

二日目は、Sくんの綿密なスケジュールで長く、後半へ続きます。