朝、充電されているはずのスマホを見ると50%

あれ?充電されてない?

電源を確認してみるけどランプがつかず

あせる

直接ケーブルさしても

パソコンからUSBでつないでも

あせる

3か月・・・やっと慣れてきたのにもしかして壊れた

爆弾

ショップに朝から行ってきました



色々検証








私の充電アダプターはスタンド含め3つに分けられて、ショップの

充電では充電できたことがわかり、結局はUSBとアダプタがおかしい

ということが。

叫び

でも、USBケーブル部分は保障対象外とのこと

お買い上げするにしても、純正ケーブル在庫なし

ショップで検証した充電アダプタは販売終了

新しいのが出ているということで新しい充電アダプタを購入して

帰ってきました。


どうしますか?とショップのお兄さんに聞かれたけど充電できないスマホ

って意味なくないですか

シラー

メーカー純正アダプタは、スタンドなしで2つ購入すると2000円

共通純正アダプタは、1500円

共通純正アダプタは、純正だけどメーカーのスタンドに挿しても無反応。

メーカーはメーカー純正しか対応しないこともショップでわかりました。

S社さんもうちょっと考えて作ってください

得意げ